忍者ブログ
眸和哉(ヒトミン)のblogです。
2024 04.24 Wed
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010 09.28 Tue
少しはまともな画が撮りたい
先週土曜日。

短焦点レンズとストロボが欲しくてネットで色々見てみるも、知識が足り無すぎて何を買ったら良いのかさっぱり分からないのです。
なので、助っ人丙さんを呼び出して新宿と中野のカメラ屋をめぐることに。

どれが良いか探している間にカメラ本体が貧弱すぎると言う話になり、ボディーとレンズとストロボを物色。
中古レンズと中古ストロボは予算内で即決定になったものの、ボディーまでは買うつもりが無かったのでしばらく悩む悩む。
K-7にするかK-xにするか・・・。
今はもう古いK100DからなのでK-xでも十分満足できそうな気もするけど、満足できない画しか撮れなかったら後悔しそうだしー。

散々悩んでK-7にしました。
中古で58000円なりー。

K-5の発売が近いので待てばK-7が安くなるんじゃないか?とも思ったけど、中古市場が動き出すのはまだ先だろうというお店の人の話と、買うと決めたらすぐにでも使いたくなる性格とで待たずに購入決定。

短焦点レンズはFA43/1.9リミテッドシルバー。なんでシルバーなのよ!って突っ込まれそうですが、黒より安かったからで見た目が変なのは気にしないw

フラッシュはシグマのEF-500DGスーパー。型落ちだけど、斜めバウンスができてTTLなら何でも良かったので、安く済ませました。

ヘボ腕でちゃんと使いこなせるかしら?


半日付き合ってくれた丙さんにはカレーをご馳走してお礼。
なかなか美味しい店でした。
先生またよろしくお願いします!



携帯で撮ったボケボケ写真。
K100は下取りで8000円つくらしくて、丙さん曰く良い値らしい。
でも売らないっ。

拍手[2回]

PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
早速翌日活躍出来たでしょうか?
撮れたものみたいですー
h8r 2010/09/28(Tue)19:29:15 編集
おかげさまでー
ぶりぶり活躍してもらいました。
良い画が撮れないのはもう腕の問題ですね。

もう少ししたら他のとあわせて上げますねー
ヒトミン 2010/09/28(Tue)23:40:56 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
プロフィール
hitomins
・眸和哉(ヒトミカズヤ)
・ヒトミン

こんにちは、ヒトミンです。
これからの季節、寝袋生活は相当ハードですが、がんばって乗り切ります。コミティア、コミケなど色々なイベントに出ていますので遊びに来て下さいね。

★絵のお仕事を募集しています。
masanogu◆jmail.plala.or.jp(◆を@に変えて下さい)

+++++
ステンレスタブレット芯の通販はこちらから!!
アリスブックス
+++++
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
pixiv
twitter
最新CM
[01/05 NONAME]
[12/08 NONAME]
[12/07 NONAME]
[12/07 NONAME]
[06/07 Elladum]
カテゴリー
ブログ内検索
お問い合わせ
イラスト制作のご依頼・ご相談・感想など、御気軽にお送りください。
アクセス解析
闇のお手伝い人
助っ人アリコ
忍者ブログ [PR]
"hitomins" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.