忍者ブログ
眸和哉(ヒトミン)のblogです。
2024 04.20 Sat
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011 10.28 Fri
コミティア98 告知!
直前ですがコミティア告知です!

コミティア98スペースNo.「は17a」にトゥイテで参加します。
今回もぎたさんが手伝いに来てくれるという事です。嬉しい ゚∀゚)ノ
もしかしたらarico.さんもいるかもしれないです。珍しいです。貴重です。

頒布物は以下になります。

新刊 コピー本(直前まで作っているのでどんなものになるか・・・。)
¥?

既刊 HOLIDAY2 HOLIDAY1 古いのセット
¥500~¥1000

ステンレスタブレット芯
¥500

新刊では絵柄を大胆に変えることに挑戦してみました。
ブースには色んな絵柄があると思いますがそれも楽しんでもらえたらと思います。



<ステンレスタブ芯について>
試作品からもう3年もたつのですが、嬉しい事に口コミで知ってくれた方が
買いに来てくれる事が増えました。ありがとうございます!

最近、類似品がインターネットで企業から販売されています。
それについてコメントは特にしません。
しかし私がこだわって作っている点について、重ねてお知らせしたいと思います。

intuosペンタブレット全製品ほか、WACOM社製タブレット各種にて使用可能。※純正公式製品ではありません。
先端を手作業で研磨してありますので、タブレット面に直接使用してもらって大丈夫です。液晶タブレットでもそのまま使えます。
イベント頒布価格も加工工場に頑張ってもらい、ギリギリの500円/1本としています。

ただ、描き味については硬くなりますので、好みの分かれるところだと思います。
注意点としてはゴミを拾いやすいのでタブレット面は綺麗な状態を保ってください。

詳しくは眸のタブ芯ページにも書いてありますのでご確認ください。


コミティアではステ芯についての質問にもお答えしますので、
御気軽にお声掛けください。

宜しくお願いします!!


ヒトミン

拍手[0回]

PR
2011 09.08 Thu
台風の野辺山旅行
前の土日(9/3~9/4)に野辺山へ星を撮りに行ってきました。

猛威をふるった台風12号が日本列島を直撃している最中で普通ならまず出掛けないレベルですが、集まる面子が「狂ってる」人達なので何か起こるに違いないとワクワクして出掛けたのです。


待ち合わせは現地に午前11時半ごろだったので早めに出ました。珍しく遅刻しないだろうと思われる時間に出たのに結果は  5時間の遅刻!!5時間!
豪雨の影響凄まじ!そんな感じなので車内で映画を4本再生しランチはコンビニのおにぎりだったりしました。寂しすぎるぇ。
この日は結局、高速道・20号・電車と全ての交通手段がストップ。1名東京に取り残されて参加できない事になってしまった。

20号脇の桂川が怒り狂っていたので携帯で撮ってみたけど恐くて足がプルプルするのですぐに退散!



5時間遅れで合流した後はほのぼのと過ごしながら散歩したり雨から逃げたりで夜を待った。





夜、後発隊も合流して雨が上がるのを待ちに待つが酷くなるばかりで全然上がらない。

この日のためにトミーテックの方が持ってきてくれたBORGのレンズは凄い!
凄いけど覗いてないので(暴風雨)本当の凄さがわからない!!
次の機会にも持ってきてくれるという事なので、そのときにはちゃんと解るはず。
んーーーーー残念!
野鳥とかモータースポーツ・星を撮るのに良いらしいです。






45m電波望遠鏡デカい!でも気温16度で寒すぎるし途中から雨凄すぎでもう何がなんだか。
清泉寮とか清里とか濃霧でなーんも見えなくてほうとう食べたくらいで終わっちゃった。


いい加減もういっかぁと皆さん消化不良ぎみで2日間の天体観望会は終了しました。

でも今回始めましての方と仲良くなってとても良くして貰いました。
有難うございました!

おつかれさまです!




拍手[1回]

2011 09.06 Tue
夏の出来事1 車を替えた
夏が終わるーーーー。
盛りだくさんの夏だったのに全然更新してなかったので、思い出しながらアップ。
全然絵とは関係ないのです。

個人的に大事件だったのは車を乗り換えた事。初めて買った車から10年以上ドリ車4台を乗り継いでいるので普通の車になって自分でもびっくり。なので自分の車の遍歴を書いてみる。

最初の車は13シルビアNA。パワーが無い事で有名な車だけど当時は中古車市場に腐るほどあって10万円も出せば買えるのが魅力。お金が無いけどスポーツカーに乗りたい人にはぴったり。自分的にはドリフトできる一番安い車という印象で解体屋でかなりのパーツを調達していた記憶がある。
13シルビアでミニサーキットに通っている頃はクラッチを蹴りまくっていたので「音でお前だとわかる」とか言われてましたが、蹴り過ぎが祟りピポッドが折れて街中で動かなくなったのが最後。

2代目は中期の180sx。当時欲しかった後期は高くて手が出なかったので仕方なく中期。買ってすぐにシルビアからパーツを移植。180sxと13シルビアの一番良いところはパーツが安くてどちらでも使えるところ!この180sxに乗り始めてから前後9Jに215/45のタイヤを履くようになってヴァカな外観になる。
徐々にサーキットやジムカーナに行く機会が減ってくるも手放す気にはならなかった。高速スラローム中にリヤがブレイク!すさまじい飛距離とともに足回り大破で終了・・・。

3代目にまた13シルビアNA。とりあえず車がないと生活に支障があるので買うことに。この車は息が短くて、無謀な右折車両に飛び出されて顔面崩壊の足が複雑骨折で終了。あまり思い入れも無かったので印象が薄い。パースの本の仕事でまんまの仕様を描いて供養したつもり。

4代目がコレ。




最後のドリ車になった(ハズ)の180sxで欲しかった後期。事故無しの評価4という極上車をゲット。ほぼ通勤にしか使っていないけど一番思い入れがある車。数回行ったサーキットとジムカーナでも大きな事故・破損も無く外観は事故なし。エンジンはオイル下がりのために一度載せ替えたくらい。リビルドエンジンは流石に調子がよかった!相変わらずのアルミ出っ張り具合が痛い。
人を乗せる機会が増えたことと、いい加減痛い車は卒業しようと乗り換えを決めた。潰さずに乗り換えたのはこれが初めてだ!

乗り換えたのはコレ(かみむらさん撮影を無断拝借)。


早速9/3からの1泊の旅行で活躍。後部座席が快適になって皆さんに喜んでもらってよかった。が、大変な旅行だったのでそれはまた別に更新しよう。台風マジ勘弁!

車に興味ない人にはわからない単語があったかもしれない。でも気にしない。さらば180sx!

拍手[2回]

2011 08.20 Sat
明日のコミティアはS17bです
コミティアのお知らせです。



ペラペラですが新刊のコピー本を持ってゆきます。
残ってる作業は印刷とホチキス止めなので準備は十分間に合うはず!
これからコピー機を占有しに出掛けてきます。

もちろんステンレスタブ芯も持ってゆきます。
しばらく欠品状態でご迷惑お掛けしましたが、今回こそは十分な在庫のはずです。
念のための予約を頂けると助かりますが、当日飛込みでも大丈夫です。

今回もこちらのポスターが目印です。



という訳で「S17b トゥイテ9」を宜しくお願いします!

拍手[1回]

2011 08.05 Fri
ステンレス芯1000本入荷!
納品して回った後、ステンレス芯を引き取りに行って来ました。

その工場はウチの会社からの無謀な発注を納期キッチリで収めてくれたところです。
小さい工場ですがカッチョエエ心意気を見せてくれます。
1時間も話し込んでしまった。

しかし頼みすぎたかもしれん・・・1000本


夏コミでは委託で販売できるようにしたいんですが、
いろいろあやふやなので、もう少しはっきりしたらお知らせしたいと思います。

コミティア97は予約受付中ー。



----
運動不足解消のために始めたSK8ボードはステレオというところので、店員さんお勧めでした。
メーカーも良く知らない素人にはもったいないかも。

拍手[0回]

プロフィール
hitomins
・眸和哉(ヒトミカズヤ)
・ヒトミン

こんにちは、ヒトミンです。
これからの季節、寝袋生活は相当ハードですが、がんばって乗り切ります。コミティア、コミケなど色々なイベントに出ていますので遊びに来て下さいね。

★絵のお仕事を募集しています。
masanogu◆jmail.plala.or.jp(◆を@に変えて下さい)

+++++
ステンレスタブレット芯の通販はこちらから!!
アリスブックス
+++++
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
pixiv
twitter
最新CM
[01/05 NONAME]
[12/08 NONAME]
[12/07 NONAME]
[12/07 NONAME]
[06/07 Elladum]
カテゴリー
ブログ内検索
お問い合わせ
イラスト制作のご依頼・ご相談・感想など、御気軽にお送りください。
アクセス解析
闇のお手伝い人
助っ人アリコ
忍者ブログ [PR]
"hitomins" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.